--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.28 00:54

koware.jpg

長年、おひ車を守ってくれた(かのような)人形が急にこんなことに・・・。

koware2.jpg



残念です。アロンアルファを買います。

その後のおまけ。↓


koware3.jpg


これはおひの不注意でした。


| もきちさん | |

2007.11.26 00:39

imo6.jpg

おひの田舎はとても山奥にあります。
上を見上げればこんな風景ばかりでのどか。
そんな田舎に芋掘りに行きました。
おひママから「芋掘りしましょ~♪安納芋おいしいわよ~」と明るく誘いを受けました。
安納芋は確かに美味しいので、「うん、行く行く♪」と明るく誘われました。

寒い。。。
すっかり寒くなりましたよね。
さらにココって気温が2度くらい低いと思った。
山頂の盆地だし・・・
木枯らしがちょっと痛い・・・

何故か現地に住み着いていたおひパパが、芋のツルを除去して待っててくれました。
さて、掘るぞー!と構えたのもつかの間


imo5.jpg


おひパパがクワを振り上げ



imo2.jpg


高速で畑を掘り起こす!!

imo4.jpg

おひパパが通った跡は安納芋だらけになったので

imo3.jpg

芋掘りというか芋拾い(楽チン)
そんなこんなで

imo.jpg


大量でした。

おひママ「育ちすぎて変なカタチになってるわね。剥きにくそうね。」

確かににんにくみたいなカタチが多い・・・
でも私は焼き芋しか作らないと思うので大丈夫よーん。

他にもBBQしたり、柿拾いしたり、椎茸採ったり楽しかったです。
たまには田舎もいいですな~。

| 生活日記 | |


