--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.30 18:55

もきちバレリーナ

妙円寺参り×
妙円寺詣り○ でした。
かごんま人として恥ずかしい限りです。
自分の出っ腹をポカポカ殴ってお詫びします。

もきちは元気です。
毛繕い中に声を掛けたらこのまま止まったので、面白いのでパチリです。

| もきちさん | |

2008.10.27 21:18

myou1.gif


急にママンに誘われ、妹と3人でいざ妙円寺参りに参加してきましたヨ。

約18km・・・徳重神社まで練り歩きです。
この運動不足メタボな私にとって過酷な距離(>▽<)。
なんか不安になったので気休めにスリムウォークを買って心を鎮めました。

人に越されることはあっても、越す事は無い速度で徳重神社まで練り歩きます。
自然に縦一列になる私たち・・・心の中はドラクエ3のフィールド音楽。
myou2.gif

せっかくの妙円寺参りなので、妙円寺参りの歌も歌いました。
あっくれっどとっざす~くっもくっらく~♪ってやつです。
かごんま人なら血となり染み付いているはずだ。
士気があがり、足取りも軽やかになるから不思議です。

途中に関所が何カ所かあって、ボランティアの方々がお茶や漬け物を
ふるまってくださってたのですが、
そこの梅干しが超うまかったです!

そこそこ楽しく歩いていたのですが、残り4km地点あたりから足が棒化してきて大変でした。
もうろうと歩いていると、やがて地元の方たちが鎧武者に扮して神社に向かう姿が!!
神社ツイターーー!!
200810261402000.jpg
かっこ良かったです^^

ねんりんピックも相まって、高齢者の方々が多かったです。
走って向かっている強者も・・・
ポンコツロボットのような歩き方の自分を恥じます。
(↑本当にヘンな歩き方でした。)

そして帰途についた私は・・・
myou3.gif
今日も筋肉痛がとれてません。


| 生活日記 | |

2008.10.22 02:22

P3.jpg

感想をアップしようとして忘れてたので今更な更新です。

ペルソナシリーズは初でしたが、合成が楽しいですね~。
ペルソナ集めに時間をとられてた割には、何故か装着ペルソナはタマタマたちが多かったです。

コミュ上げは采配が悪くてダメダメだった・・・
だって、魅力やら学力やら上げてたらいつのまに終盤に(泣)。

ですがっ!フェス版で巻き返しましたヨ。
(学力等のステータスが引き継がれるので、その分コミュ上げが楽です)

ゆかりと結子と会計の子(名前忘れた)とアイギス以外は完璧です。
全コミュ制覇した強者がいらっしゃるようですが、無理でしたー!
インターネットY子コミュのED良いです!
こっちまでニヤニヤしちゃいました。

EDは・・・あれは・・・あれでよいのかな・・・・?
なんか寂しい気がしましたが、ゲーム的に楽しかったのでヨシとします。

アイギス編は挫折です。難しいんじゃー!


pelsonamokichi.gif
妄想ペルソナ:もきち
・打撃吸収
・二連牙
・鼻息(マハガル)
・もふもふ(チャーム)





| もきちさん | |

2008.10.21 21:19

ざぼんカップラーメン

第2弾キター!

鹿児島超有名ラーメン店・ざぼんラーメンのカップ麺!
お湯を注ぎ、フタを開けるとあのざぼんラーメンの匂いがフワリとします。
あのまろやかなトンコツ。
スープとからみあう太麵ともやし。うまい。

第1段のときかなりはまってて、販売終了のとき悲しかったからウレシっす!!
ただ、ちょっと味が濃くなった気がする・・・お湯を足せばいいか。

県外の方は鹿児島土産にいかがっすかー?(ちょっとかさばるけど)

| 生活日記 | |

2008.10.18 13:42

私、仕事でwebデザインしつつ、お恥ずかしながらhtmlのことはチンプンカンプンでござる。
本当に『デザイン』しかしておりませぬ。
餅は餅屋におまかせして、社長の指示もアバウトでござる。
web2.0風なやつお願い。」

(´・ω・`) ナニソレ?


百聞は一見にしかず。こんな感じのデザインらしい。
(ていうか説明できない・・・)

シンプルで、でも3Dを上品に使ってて、かつ見やすいデザインですね~。

難しいよぉ。

でも最近言われなくなりました。流行が過ぎたのでしょうかね?

前置きが長くなりましたが、


お借りしているテンプレートのサイトです。
ブログデザイン勉強中

FC2専用は
masimarock


本当に本当にたくさんお勉強をされていて、デザインの調整もこまめにされていて、
ひたすら尊敬です。すごいです。
テンプレの見やすさが、細部にわたる設定のたまものなのですね。


なんとおひさいどのリンクを貼ってくださってます。
ゆるすぎて申し訳ないブログなのに、本当にありがたいことです。

というわけでして。
おひさいどのテンプレ、変わりました。
う?どこがって?

チッチッチ。

中身が変わったのですよ。

| BOOK MARK | |

2008.10.10 20:02

将来的に製造中止になるんですかっ!!?

なんか焦ってしまい4袋購入。
神様をこんにゃく畑に埋めてみる。

IMG_2653.jpg


確かにおいしすぎてついつい丸呑みしてしまうこともあるけど・・・。

おいしいのになー。

あのもちもち感好きなのになー。

歯ごたえも最高なのになー。


081010.jpg

せめてこれからはよく噛んで食べます。

| もきちさん | |


