--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.27 23:07

残暑お見舞い申し上げます。
おひもケンヂもワトソンも元気でございます!

最近おひ家は、高い買い物をしました。
それは・・・

クーラーです。

今まで使ってたのが、23度に設定して体感温度が約28度という、
地球に優しくないクーラーでした。
連日連夜の暑さで、つけっぱなしの日々が続き電気代がものすごいことになりました。
おひ家にも優しくなかった・・・。

今度のはおそうじ機能付き!
空気清浄機能付き!
いるとこサーチで、人の居場所をばっちりサーチ!

気のせいかもしれないけど、なんだか空気まろやか~(*´∇`)
設定28度が涼しい~(*´∇`)
おひ家がゆれる程の出費だったけど、買ってよかったです。

ちょっと笑ったのが、いるとこサーチがワトソンもサーチしてたこと。
抱っこしたらわかった。(ちょっと冷えてた・・・)


本日のワトソン:
そこはもきち先輩もお気に入りだった場所だよ~。
暑いね。

ここ好き。
暑いよ~。


| ワトソンくん | |

2009.08.05 23:37

ごましお

またこんなの買って・・・。

目があってしまったのでついふらふらと、ね。カゴにポイっと、ね。
小さく手のりゴマピーて書いてる。(´ω`)
微妙なパクリ具合が気に入りました。
なか
中はフツーのごましおなんだけど・・・。

こういうタイプのふりかけ買ったのはじめてなんだけど、
キャップ開けたら小さな穴がいくつか空いてる内キャップが付いてると思ってました。
心がくじけたらドバーっていっちゃいそうです。

しばらく弁当のお供もふもふにします。

| 生活日記 | |

2009.08.01 00:43


養母すいか

叔父からスイカもらいました。まるまるどどん!と1個です。
ただのスイカではなく「養母(やぼ)すいか」といいます。

養母すいか←シールはこれ。私がデザインしました。(=▽=)
養母すいか

このスイカ、中身が黄色いのです。
ン十年ぶりの復活栽培だそうで、日置方面の道の駅でお盆くらいまで販売されてるらしいです。

ふたり暮らしにまるまる1個。毎夕食のデザートになってます。
味はあっさりで、糖度は低いけどおいしい。喉が潤います。
スイカは夏の飲み物ですね。
種さえなければ飲みます。


| 生活日記 | |


