--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.06 22:22

K26から誕生日にもらったギガプリン
ぎがぷりん

こいつが、ようやく日の目を見るときがきましたよ。
この日作らずして、いつ作るのか。
たぬの家に大人13人、子供4人(内プリン大好き大人1名)が集まる一日前、制作開始。

からめる
1.6リットルのプリン液と1カップのカラメル液。
固まるのに10時間かかるそうなので、夜中の1時に作りました。
台所が甘いプリンのフレグランス・・・ぬああぁ!!(弱り)

無事に固まったのか不安を抱えつつ、当日たぬの家に持って行きました。
ひっくり返すのに四苦八苦でした。
始めは大事大事に、そぉっと扱っていたのですが。

制作1

説明書を家に忘れたので、要領を掴めず焦ってきました。

制作2

制作3

沈殿したはずの大量のカラメルがない!

制作4

なんかテンションがあがってしまい、声がでかくなる2人。
そのうち、子供が興味津々で来るし。
びっくりさせようと思ってたのに・・・アホな大人でごめんよう。

こびりついたカラメルはスプーンでこそぎおとし、
そのゼリーの塊のようなカラメルをたぬちゃんがコーティング。
制作5

そんなこんなで

完成!

完全体です。

見本となんか違うよぅ(TT)
でも、


総攻撃

子供たち大喜びだし、大人たち大笑いだし、
プリン大好き大人1名が、知らない間につぶれていた事をのぞけば結果オーライ!




| 生活日記 | |


